MT4

【新製品】ダブルトップ&ダブルボトム発注くん

◎ストラテジー概要

・ダブルトップ&ダブルボトムからのブレイクアウトエントリーをサポートします。
・ダブルトップ&ダブルボトムについては、ZIGZAGインジケータから算出します。

・ブレイクアウトラインを手動で修正すると、エントリーラインの微調整ができます。

・決済については、「決済サポートくん」のブレークイーブンストップ機能を実装しています。
・エントリーについては、ブレイクアウトエントリー、プルバックエントリー(押し目買い、戻り売り)のどちらかを選択することが可能です。
・「MACDフィルタ」を利用することが可能です。
・「ブレイクアウトラインを抜けたけど、騙しで、反対方向にブレイクしてしまった」という場合に備えて、ドテン機能を付けることができます

・チャートに設置された発注ボタンを押すと、手動でEAポジションを追加することが可能です。

 

ZIGZAGを利用して、自動でダブルトップ&ダブルボトムを引いてくれます(自分で調整も可)

◎キャンドルストップ機能

キャンドルストップとは、直近ローソク足の最高値・最安値にロスカットを自動設定してくれる機能です。具体的には、
買ポジの場合、直近ローソク足の最安値に
売りポジの場合、直近ローソク足の最高値に
ロスカット(損切り)を置いてくれます。
直近ローソク足の最高値、最安値をブレイクするとブレイクした方向に
トレンドが発生することが多い為、
その付近にロスカット(損切り)を置くことは理にかなっています。
yumokin20181011.png


◎ブレイクイーブンストップ機能

ポジションを建てた価格から、(BreakEven+TrailingStop)pips動いてから、
ロスカット値を建値より(BreakEven)pips上方へ引き上げて、一定の利益を確保させてからトレーリングストップ(TrailingStop)pipsを開始します。
*下記画面のピンクラインに到達してから、アクアラインまでの利益を確保しつつ、トレーリングストップで利益を伸ばします。


◎ドテン機能

20201223_1.jpg

◎手動EAポジション機能
チャートに設置された発注ボタンを押すと、手動でEAポジションを追加することが可能です。
決済についても、EAに実装されているブレークイーブンストップ機能に任せることが可能です。
任意でナンピンポジションなどを追加したい場合に使うと効果的です。
ZIGZAGを利用して、自動でダブルトップ&ダブルボトムを引いてくれます(自分で調整も可、リペイントなし)。ブレイクアウト後、エントリーまでサポートします。手動EAポジション機能。ZIGZAGを利用して、自動でダブルトップ&ダブルボトムを引いてくれます(自分で調整も可、リペイントなし)。ブレイクアウト後、エントリーまでサポートします。手動EAポジション機能。 | GogoJungle
ABOUT ME
yumokin
EA開発会社(FX、ビットコイン)を経営しています。GogoJungle AWARD2020 EA部門受賞。