「Yumokin V2」がシストレ24のベスト10入り

スポンサーリンク

インヴァスト証券のシストレ24において、自作ストラテジー「Yumokin V2」がベスト10入りしています。

◎2016/5/2 GBPJPY

◎2016/5/14 USDJPY

上記は、自分が、MT4開発を始めて、初期にリリースした最大利益250pips、最大損失150pipsのMACDを使ったトレンドフォローのストラテジーになります。

今年に入ってからボラティリティが激しいポンド円のトレンドをうまく捉えることができており、高パフォーマンスにつながっているかと思います。

なお、現在、上記を改良して開発したストラテジーとして、

CycleTrapMACD_SCAL_GBPJPYがあります。

やはり、こちらも、今年に入ってから、好調をキープしています。

このストラテジーも、最大利益300pips、最大損失150pipsのMACDを使ったトレンドフォローのストラテジーですが、ブレイクイーブンストップ機能が実装されている為、一定の利益が乗ったのに逆行して損切りになるということがありません。あるいは、相場が行って来いの様な状況の時に、取りっぱぐれを防いでくれます。

MACDを使用した損小利大なトレンドフォローEA。
CycleTrapMACD2_SCAL_GBPJPY

スポンサーリンク

コメントを残す